2009年10月25日

modo.png サイバーフォーミュラモデリングリベンジ。

こんにちは、久しぶりの更新です。

実はプライベートで色々忙しく会社まで休んでバタバタしておりました。
modoも1週間以上触ってなかった・・・・

ちょっと落ち着いて復帰したのでゆっくり始めようと思います。

今回は、「サイバーフォーミュラ」(ふ、古い・・・・年がばれry)
の「スーパーアスラーダ」を作ってみようと思います。
というのも昔「Shade」というソフトを使っていた頃(ファイルのタイムスタンプが2006/08/14になってる)
に一回作ったのですが、気に入ってない所もあってリベンジなのです。

当時の「Shade」での画像がこちら

org9730_1_58111.jpg

org9730_0_57177.jpg

二枚目の画像は遠目で加工してあるのでぼちぼちに見えますがやはり作りこみが出来ていません。
またこの「スーパーアスラーダ」は変形しますw

当時の私の技術では、出来なかったのです。
パーツが動くだけなら出来たかもしれませんが、2Dアニメの矛盾というか
わかると思いますが、パーツを「モーフ変形」させないとアニメのような
変形が出来ないのです。

きっと今なら出来るはずっ!!!

というわけで、挑戦してみますです。
(挫折しないように頑張ろう・・・)

とりあえず、昔買ったプラモの三面図でセットアップ。

afk11.jpg

今回はゆっくり進行だと思いますが、生暖かく見守ってやってください。
posted by aldila at 12:55 | Comment(0) | modo_WIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

modo.png LE CREUSET作ってみた

le_creuset3.jpg

うちの嫁のお気に入りのお鍋です。
うち自身も料理しますが、この鍋の重いこと重いことw
煮物とかいい感じですね。ホーローなので炒めたりとかも出来ちゃいます。
結構有名らしいですね、これ。

le_cr2.jpg

見た目もなかなかいいのでキッチンのインテリアにいいかなと
練習がてら作ってみました。
実際、建築のインテリアパースに使うつもりで作り始めたんですが
また変な病気が発病・・・・
意味無く作りこみすぎました・・・・
ロゴはAIで作ってPSで加工したグレースケール画像を使って
ディスプレイスしています。

le_cr3.jpg

作り終わってみて
やっぱりこれ可愛いですねぇ。
人気があるのも納得です。
posted by aldila at 23:48 | Comment(3) | modo_WIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

