2009年12月29日

modo.png IRCによるコミュニティチャンネル公開のお知らせ

こんばんは、

こんなバタバタした年末に
modoをお使いの全国のみなさまにお知らせ&お願いがあります。
少しでも日本でのmodoの認識、コミュニケーションを促進するために
IRCでmodoチャンネルを立ち上げています。

そこで、出来るだけたくさんの方々に参加をお願いいたします。

以下紹介

IRCとは多人数で同時にチャットできるソフトのようなものです。

IRCクライアント(ソフト)を導入して頂く必要があります。
お勧めは「LimeChat」というソフトです。
Windows
http://limechat.net/

Mac
http://limechat.net/mac/ja.html

iPhone
http://limechat.net/iphone/ja.html
(iPhoneでも出来ちゃうんですねっ)

*追記:iPhone版のLimeは有料のようです。
無料でIRChonというのがあります。
http://irchon.com/index_j.html

導入方法はLink先でご覧頂ければわかると思います。

設定
ホスト名:irc.juggler.jp
ポート番号:6667
チャンネル名:#modo

まだ参加人数は少ないですが、私自身は出来るだけ常駐するようにしますので
興味がある方はお越しください。
作業中だったり、離籍している場合は返答が遅れるかもしれませんのでご了承ください。

ちょっとした質疑応答や、雑談などとても便利ですよー。
フォーラムでの質問はちょっぴり勇気がいりますよね。
私でお答え出来ることならなんなりとお申し付けくださいっ!
気軽に参加していただけたらと思います。

よろしくお願い致します。
posted by aldila at 19:18 | Comment(0) | modo雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

modo.png C3D忘年会。

やっと仕事収めとなったaldilaです。
こんばんはっ。

さてさて先日C3Dの忘年会へ行って来ました。

C3Dは中部で活動する3DCGに興味を持っている方々のグループです。
今現在、メンバーの主なソフトは「modo」が多いようですが
特に限定はしていません。

私、aldilaもこちらのグループに参加させていただく事になりました。
ふつつかものですが皆様よろしくお願いしますね。

もし、このブログをみてくださっている3Dに興味を持っている
中部の方がいらっしゃいましたら是非お声をおかけください。

*リンクを追加いたしました。
タグ:C3D
posted by aldila at 19:07 | Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

modo.png Marsさんのmodoカレンダー2010

modoを日本で取り扱っているMarsさんのカレンダーが出来ました。

CIMG0446.JPG

CDケースで入れ替えるタイプの月めくりカレンダーです。
結構おしゃれ〜。

日々さんや由水さん、あとGelmiさんの作品が3枚ほどありますね。
個人的には12月のMarsさんの制作されたイメージがとっても美味しそうですw

CIMG0449.JPG

そして・・・・
いいのか・・・本当にいいのか・・・・
他の方々のイメージの中に、こんなものが・・・・

CIMG0453.JPG

3月にaldilaって人のイメージが載ってます(遠い目)

いくつか頂いたので、C3Dの忘年会に持って行こうと思います。

posted by aldila at 13:15 | Comment(1) | modo雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

modo.png 生存確認・・・

こんばんはっ。

気がつけば一ヶ月近く更新出来なかった・・・
かなりカオスな生活が続いております。
本格的に雪が降るとさらにカオスに・・・・・

なんとか生きております。

前回からほとんど変わってませんが
modo401でのスーパーアスラーダAFK-0モデリングの進捗です。

afk_0.JPG

ベースのマテリアルを設定。
まだまだ、ステッカーつくりやら色々山積み><。

雪山っ雪山が呼んでいるぅううううううううう。
posted by aldila at 17:07 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

